カテゴリー:リンゴ型女性

リンゴ型女性

リンゴ型女性がダイエットで40代の時期に気を付けるポイント

リンゴ型の体系の人は女性よりも男性の方が多いとされていますが、日本人の約3割を占めると言われて女性にも多くなっています。

全体的に身体が丸くてお腹が出ている事が特徴で、内臓脂肪が多くなりがちな40代の方にも多く見られます。ダイエットをする際の注意点としては、まず炭水化物の摂取を控える事です。糖質を身体に溜め込んでしまうと内臓脂肪になりやすくなってしまいます。

そして基礎代謝をアップさせる事が大事になってきます。糖質をエネルギーにするために脂肪燃焼や、筋力の増加が必要です。ジムなどに通って筋トレを行なったり、ヨガスタジオで有酸素運動を行う事も効果的とされます。

40代の女性は何かとスイーツやランチを食べる機会も増えますので、気を付けながら運動も行なっていきましょう。

お役立ちダイエット情報

  1. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  2. リンゴ型体型とは
  3. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  4. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  5. 二の腕を細くするダイエット方法
  6. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  7. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  8. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  9. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  10. 洋ナシ型体型とは
PAGE TOP