カテゴリー:リンゴ型女性

リンゴ型女性

リンゴ型女性がスポーツで30代の時期に気を付けるポイント

リンゴ型女性は消化が早いのでお腹も空き易く、たくさん食べてしまう傾向にありお腹周りに脂肪が付きます。

スポーツで30代の時期に気を付ける事は、骨盤を正しい位置に揃えて内臓脂肪を燃える身体にすることが大切です。目標は、1日30分以上で週3回以上の有酸素運動を行う習慣を付ける事で効果的に脂肪を延焼することが出来ます。

筋トレ前後にウォーキングを取り入れることで体重も減り、目安としては最大心拍数の60%~75%の少しきつい程度の運動強度を維持すると良いです。またお腹周のエクササイズで内臓脂肪が撃退しやすく、汗が出やすく脂肪が燃えやすいです。

ドローイング・骨盤回し・グルートブリッジ・片足グルートブリッジなどを各10回ずつ行うことをお勧めします。

お役立ちダイエット情報

  1. 二の腕を細くするダイエット方法
  2. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  3. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  4. リンゴ型体型とは
  5. 洋ナシ型体型とは
  6. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  7. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  8. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  9. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  10. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
PAGE TOP