カテゴリー:リンゴ型女性

リンゴ型女性

リンゴ型女性がランニングで20代の時期に気を付けるポイント

日本人の女性はリンゴ型の方が多いと言われています。

リンゴ型というのはお腹がぽっこりとしていて内臓脂肪が多いという特徴がありますので、食事の面では炭水化物を少し押さえるだけでもすぐにダイエット効果が出ると言われています。しかし脂肪を燃焼させるためには有酸素運動も取り入れていきたいものですし、ランニングは効果的です。

20代の方がランニングを取り入れたダイエットをする際には、ペースに気を付けるようにしましょう。有酸素運動で脂肪が燃えやすい状態にするためには、脈拍を100ちょっとにするというのが理想です。

走るペースが速すぎて120を超えてしまうようですと、無酸素運動になり脂肪は燃えづらくなりますのでその点気を付けましょう。

お役立ちダイエット情報

  1. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  2. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  3. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  4. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  5. リンゴ型体型とは
  6. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  7. 二の腕を細くするダイエット方法
  8. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  9. 洋ナシ型体型とは
  10. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
PAGE TOP