カテゴリー:ダイエットコラム

ダイエットコラム

タモリさんは一日一食。お腹は減らないのか。実践するときのポイント

お茶の間でも人気のあるタモリさんは、健康のために一日一食の食事にしています。

「おなかが減らないのだろうか」と心配になる人もいるでしょうが、たった一回の食事ではありますが、よく噛んでゆっくりと食べることで満腹中枢を刺激することができるので、意外にもおなかが空くことは少ないのです。

じゃがいもやサツマイモなどのイモ類をはじめとする腹持ちがよい食材を選ぶのもポイントですが、実践する際には、いきなり始めるのではなくて、3回を2回、2回を1回と少しずつ食事の回数を減らしていった方が成功する確率が上がります。

一日一度の食事は、胃酸の分泌を促す働きも促進させることができるので、胃腸にもよい効果をもたらしてくれるでしょう。

お役立ちダイエット情報

  1. リンゴ型体型とは
  2. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  3. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  4. 洋ナシ型体型とは
  5. 二の腕を細くするダイエット方法
  6. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  7. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  8. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  9. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  10. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
PAGE TOP