カテゴリー:ダイエットコラム

ダイエットコラム

病弱気味におすすめのダイエット方法

病弱気味の人の場合、食を減らすダイエットや激しい運動を伴うような方法はおすすめできません。

最適なのは、気持ちいいと感じる程度の散歩やウォーキングです。特に午前中の間に日光を浴びながら20分~1時間程度外を歩くと、適度に筋肉の刺激になる上に体内時計が正しく動くため生活リズムも整いますし、日光浴によるビタミンDの生成により体内のシステムも活性化されるので健康的です。

あくまで体を緩やかに動かすことが目的なので、決して無理をしないようにしてください。調子が思わしくない日は外に出てベンチなどに座り、日光を浴びるだけでも効果的です。

また食事の内容の注意点としては、温かいスープや体を温める作用がある根菜などを積極的に取り入れることにより、内側からの代謝アップが見込まれダイエットに繋げることが出来ます。

お役立ちダイエット情報

  1. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  2. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  3. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  4. 洋ナシ型体型とは
  5. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  6. リンゴ型体型とは
  7. 二の腕を細くするダイエット方法
  8. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  9. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  10. 自分に合ったダイエットの見つけ方
PAGE TOP