カテゴリー:ダイエットコラム

ダイエットコラム

ダイエット中のストレスによる過食を防ぐ方法

ダイエットと続けることでストレスが普段より多く溜まってしまう、順調に落ちていた体重がある段階からまったく変わらなくなってしまう、そのような理由からダイエットをしているにも関わらず過食に走ってしまう方が多くなっています。

ダイエット中のストレスによる過食を防ぎたいなら、あえて食べるという選択をとるといいでしょう。例えばセロリは咀嚼する際に生じるエネルギーのほうが摂取されるカロリーよりも低いとされています。つまりセロリを食べて満腹中枢を刺激させれば、ほとんどカロリーをとらずに過食を防ぐことが可能となるのです。後は市販のダイエット食をどうしても我慢できないときに食べることも有効です。

要するに低カロリーの食材や食品を選べば、ダイエットと過食防止を同時に成功させやすいため覚えておくべきだと言えます。

お役立ちダイエット情報

  1. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  2. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  3. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  4. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  5. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  6. 二の腕を細くするダイエット方法
  7. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  8. 洋ナシ型体型とは
  9. リンゴ型体型とは
  10. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
PAGE TOP