カテゴリー:洋ナシ型男性

洋ナシ型男性

洋ナシ型男性がエクササイズで50代の時期に気を付けるポイント

UCP1遺伝子に変異を持ち、他の肥満遺伝子よりもUCP1遺伝子の影響を受けやすい体質のことを洋ナシ型と言います。

洋ナシは別名ラフランスなどと呼ばれているフルーツ、下半身が大きくなり上に行くに従い細くなるなどの特徴を持ちます。ちなみに、日本人の約25%は対象になる遺伝子に変異があるなど注意が必要です。

50代男性もエクササイズを実施してダイエットを頑張っている人は多いかと思われますが、アルコールは極力控えること、エレベーターはなるべく使わずに階段を使っての上り下りを行い、下半身に負荷を与える筋トレを心がけるなどが大切です。

食事のサラダなどにはマヨネーズやドレッシングなどの油分が含まれているものは控えることも大切です。

お役立ちダイエット情報

  1. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  2. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  3. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  4. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  5. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  6. 二の腕を細くするダイエット方法
  7. 洋ナシ型体型とは
  8. リンゴ型体型とは
  9. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  10. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
PAGE TOP