カテゴリー:洋ナシ型男性

洋ナシ型男性

洋ナシ型男性がエクササイズで40代の時期に気を付けるポイント

私達の食生活は乱れがちで、食べ過ぎの傾向があります。

若いうちには基礎代謝も高いので多少の食べ過ぎでもあまり太る事は考えなくてもいいのですが、40代くらいになって基礎代謝が相当落ちてくると注意が必要になります。特に男性でありがちなのですが、若い時のつもりでお酒を飲んだり脂っこい食べ物を多量にたべたりするとすごい勢いで太っていきます。中年男性で太った方が多いのはこの様な理由です。

特に洋ナシ型に太った人は体質的に脂質の代謝が悪いので、他のタイプの人よりも積極的にエネルギーを使う必要があります。その為に食事療法と一緒にエクササイズで筋肉をつけて基礎代謝を上げるようにする事が大切です。

一旦筋肉がつくと、筋肉自体がカロリーを消費して基礎代謝が上がりますので効果的に痩せる事が出来ます。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  2. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  3. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  4. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  5. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  6. リンゴ型体型とは
  7. 洋ナシ型体型とは
  8. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  9. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  10. 二の腕を細くするダイエット方法
PAGE TOP