カテゴリー:洋ナシ型女性

洋ナシ型女性

洋ナシ型女性がスポーツで50代の時期に気を付けるポイント

皮下脂肪は、皮膚下にある脂肪を指します。この皮下脂肪は、お尻や太腿のあたりにつくことが多く、洋ナシ型という体型の原因になります。

中年の男性が悩まされる内臓脂肪と違って、皮下脂肪は女性につきやすく、さらに落ちにくいという特徴があります。しかし、健康的な食事を心がけ、計画的に運動をすることで体脂肪を減らすことが可能です。

特に50代の女性が、このような皮下脂肪を燃焼させるには、激しいスポーツよりも有酸素運動が適しています。中でも、ウォーキングやジョギングは初心者でも始めやすく、下半身を直接動かす運動なのでおすすめです。また、サイクリングやスクワットなどの下半身を使うような筋トレも効果が高いと言われています。

半身浴やマッサージなどで、血行を促進しましょう。

お役立ちダイエット情報

  1. リンゴ型体型とは
  2. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  3. 洋ナシ型体型とは
  4. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  5. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  6. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  7. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  8. 二の腕を細くするダイエット方法
  9. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  10. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
PAGE TOP