カテゴリー:洋ナシ型女性

洋ナシ型女性

洋ナシ型女性がスポーツで40代の時期に気を付けるポイント

若い頃はあまり体型を気にしていなかったという女性も、年齢を重ねていく内にそうは言ってはいられなくなることが多いものです。

下半身に脂肪が付いてしまい、俗に洋ナシ型と言われる体型で悩んでいる40代女性は非常に多いのではないでしょうか。下半身痩せを叶えるためにはスポーツで筋肉を付けて引き締めようとすると思いますが、その際はそのスポーツを行うかが大切になります。

洋ナシ型になってしまう主な原因は血液やリンパの流れが悪くてむくんでいたり、消費エネルギー以上のカロリーを摂取していることです。そこで下半身の運動に特化したスクワットがおすすめですが、スポーツを楽しみながら痩せたいという女性には自転車こぎも良いでしょう。

最近はロードバイクが流行っていますので、サイクリングを楽しみながらダイエットがおすすめです。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型体型とは
  2. 二の腕を細くするダイエット方法
  3. リンゴ型体型とは
  4. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  5. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  6. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  7. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  8. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  9. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  10. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
PAGE TOP