カテゴリー:洋ナシ型女性

洋ナシ型女性

洋ナシ型女性がエクササイズで40代の時期に気を付けるポイント

上半身だけを見るとそこまで太っていないにもかかわらず、下半身を見るとどっしりしている「洋ナシ型」の肥満は女性特有の太り方です。

女性ホルモンが絡んでいることや、男性に比べて骨盤が広いので腰回りが太りやすい身体的特徴などが理由としてよく挙げられています。むくみなども影響しています。

洋ナシ型の女性はヒップや太ももに脂肪がつきやすく、代謝も鈍って皮下脂肪を溜め込みやすい状態にあるので、エクササイズで低下した代謝を高めることがカギです。

代謝は加齢でどうしても低下するので、40代はすでに代謝が落ちつつあるので、発汗作用があって余剰水分を体外に出せるホットヨガなどのレッスンを受けながら体質改善を目指していきましょう。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型体型とは
  2. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  3. リンゴ型体型とは
  4. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  5. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  6. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  7. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  8. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  9. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  10. 二の腕を細くするダイエット方法
PAGE TOP