カテゴリー:リンゴ型男性

リンゴ型男性

リンゴ型男性がスポーツで50代の時期に気を付けるポイント

リンゴ型の男性の特徴は、お腹周りがポッコリとしていて内臓脂肪が多いという事です。

内臓脂肪を落とすためには、炭水化物と糖質などを抑える事が大事なポイントです。もちろん50代の男性ともなれば代謝も落ちてきますので、スポーツをして筋トレをすることも重要です。

食事制限だけを取り組んでいても、かえって太りやすい体質になる可能性も出てきますし、それを防ぐためにも筋トレをして代謝を上げる事がお勧めです。筋トレなどの無酸素運動と、脂肪を燃焼させることが出来る有酸素運動を組み合わせていく事がポイントです。

内臓脂肪は女性につきやすいといわれている皮下脂肪よりも燃焼しますので、運動と食事に気を付ければ比較的早く効果があります。

お役立ちダイエット情報

  1. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  2. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  3. 二の腕を細くするダイエット方法
  4. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  5. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  6. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  7. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  8. リンゴ型体型とは
  9. 洋ナシ型体型とは
  10. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
PAGE TOP