カテゴリー:リンゴ型男性

リンゴ型男性

リンゴ型男性がダイエットで50代の時期に気を付けるポイント

リンゴ型肥満とは特に男性に多い肥満のタイプで腹回りの内臓脂肪が多い特徴を持っています。

50代になると内蔵機能の衰えもちらほらでてくる時期なのでダイエットをするにしても体調を崩さないようにすることがポイントです。一番警戒するべきなのはリバウンド、つまり飢餓感を伴う方法でダイエットをすることで、我慢しきれなくなってダイエット終了後にドカ食いをしてしまうことです。

リバウンドを一度経験するとクセになるばかりか、ダイエット前よりも体重が増えてしまうことも良くあります。ただ一方で50代になると若い頃のような食欲も少なくなってくるので長期的に生活習慣を見直すスタンスで、一時的なものに終わらせない姿勢で臨むことがポイントです。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型体型とは
  2. 二の腕を細くするダイエット方法
  3. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  4. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  5. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  6. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  7. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  8. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  9. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  10. リンゴ型体型とは
PAGE TOP