カテゴリー:リンゴ型男性

リンゴ型男性

リンゴ型男性がスポーツで40代の時期に気を付けるポイント

40代のリンゴ型男性がスポーツをする場合、気をつけることのひとつがスポーツ障害です。

スポーツ障害とは運動中に起こるケガのことで、中高年はスポーツ障害を起こしやすいので注意します。スポーツ障害には運動をしたことで起こる関節痛や筋肉痛も含まれます。

普段デスクワークが多く運動をしない人が急に体を動かすと筋肉通や関節痛を興しやすいです。準備運動をしっかりして体をほぐすことでケガを未然に防ぐことができます。¥運動をした後は疲れがたまっているので、筋肉が硬くなってしまう前に体操をしてほぐしておきます。運動する前は睡眠を十分にとって調子を整えます。

睡眠不足のまま運動をするとケガのリスクが高くなります。運動をすると汗をかくので、タオルで汗をこまめに拭いて体を冷やさないように気をつけます。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型体型とは
  2. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  3. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  4. 二の腕を細くするダイエット方法
  5. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  6. リンゴ型体型とは
  7. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  8. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  9. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  10. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
PAGE TOP