カテゴリー:リンゴ型男性

リンゴ型男性

リンゴ型男性が食事で40代の時期に気を付けるポイント

中年太りがそろそろ気になり始める40代の男性には、リンゴ型肥満の方が多く見受けられます。

健康診断などでメタボリックシンドロームの可能性を指摘されつつも、実際には多忙な毎日にかまけて適切な自己管理を行うのは難しいのが現状ではないでしょうか。

ダイエットなどに精を出すくらいなら、少しでも体を休めて英気を養いたい、せめt食事くらいは好きなものを、という本音が聞こえてきそうです。その気持ちはもっともですが、リンゴ型肥満は生活習慣病の元なので少しでも解消に取り組むのが大切です。食事のときにはせめて炭水化物を控える程度は心がけましょう。

炭水化物が体内で代謝されると糖分になり、それが脂肪細胞に溜め込まれさらなる肥満につながるカらです。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  2. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  3. 洋ナシ型体型とは
  4. リンゴ型体型とは
  5. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  6. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  7. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  8. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  9. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  10. 二の腕を細くするダイエット方法
PAGE TOP