カテゴリー:リンゴ型男性

リンゴ型男性

リンゴ型男性がダイエットで40代の時期に気を付けるポイント

いわゆる中年太りは40代を境にして急造する勢いを見せることになります。

特に男性に多いリンゴ型肥満は適切なケアをしないで放置することは危険です。内臓脂肪は皮下脂肪と異なって単に脂肪細胞を溜め込むだけの役割にとどまらずホルモン様物質を体内で生成し血圧や動脈硬化などの血管へのダメージを与えることを促す方向に作用するからです。

適度な運動はもちろん、さらに積極的にダイエットに取り組むのは今後50代以降やセカンドライフを健やかに過ごすためにも重要です。しかし40代というとそろそろ若い頃のような無理がきかなくはじめる世代なのも確かです。

運動をする前には準備運動をしたり、飢餓状態をもたらすような負担の大きいダイエットは控えるべきです。

お役立ちダイエット情報

  1. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  2. リンゴ型体型とは
  3. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  4. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  5. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  6. 二の腕を細くするダイエット方法
  7. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  8. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  9. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  10. 洋ナシ型体型とは
PAGE TOP