カテゴリー:リンゴ型男性

リンゴ型男性

リンゴ型男性がランニングで10代の時期に気を付けるポイント

リンゴ型肥満は主に中年男性に多く見受けられる肥満のタイプです。

しかし幼少期から大食漢な傾向があり。人一倍の体の大きさを誇っている傾向のある方では10代でもリンゴ型肥満が問題になることは珍しいことではありません。

欧米ほど極端な肥満は少ないですが、心筋梗塞や心不全などのリスクは10代であっても十分存在しています。放置していればやがては疾病を発病し30-40代で若くして大病を発生する可能性も否定できません。ランニングは内臓脂肪を効率的に消費することを可能にしますが、同時に脚の大関節などに大きな負担をかけることがあります。

10代といえども無理をすれば怪我などにつながりかねないので、少しずつ負荷をあげてランニングを継続することが大事です。

お役立ちダイエット情報

  1. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  2. 洋ナシ型体型とは
  3. 二の腕を細くするダイエット方法
  4. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  5. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  6. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  7. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  8. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  9. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  10. リンゴ型体型とは
PAGE TOP