カテゴリー:リンゴ型女性

リンゴ型女性

リンゴ型女性が筋トレで50代の時期に気を付けるポイント

リンゴ型の体系の人は内臓脂肪がつきやすい傾向があります。

特に、50代の女性は皮下脂肪も付きやすいので、どちらにも効果がある筋トレをしなくてはいけません。筋トレを始める前に、ウォーキングやストレッチといった有酸素運動を行うようにするとスムーズに脂肪が燃焼しやすくなります。余裕があるならば、筋トレ終了後にマッサージも行うとより燃焼の効果を得られますし、体に疲れが溜まり難くなるのでおすすめです。

リンゴ型体系の原因は食生活にもあるので、トレーニングだけでなく毎日の食事にも気をつけなくてはいけません。野菜やタンパク質をバランスよく取り、炭水化物をやや減らすように心掛けましょう。もちろん、糖分の高いものも多少は控えるようにしてくださいね。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型体型とは
  2. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  3. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  4. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  5. 二の腕を細くするダイエット方法
  6. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  7. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  8. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  9. リンゴ型体型とは
  10. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
PAGE TOP