カテゴリー:リンゴ型女性

リンゴ型女性

リンゴ型女性がエクササイズで50代の時期に気を付けるポイント

リンゴ型の50代女性がエクササイズをするとき、いきなり激しい運動をすると脳卒中になったりする恐れがあるので注意が必要です。

その理由としてリンゴ型の女性はお腹の皮膚が薄いので、見た目には痩せているように見えます。しかし実際には皮膚が薄いだけであり、内臓脂肪がつきやすい体質なので、隠れ肥満である可能性があります。

隠れ肥満になると、内臓に脂肪がついているだけでなく血液の代謝が悪くなってドロドロの状態になっています。もしその状態で激しいエクササイズを行うと心臓に負荷がかかったり、血液のどろっとした塊が体の中をめぐるので脳卒中になると考えられます。

そのためリンゴ型の女性は体力に自信があったり痩せているので身軽だと考えずに、ゆっくりとしたヨガなどのエクササイズを行うことをおすすめします。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  2. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  3. 二の腕を細くするダイエット方法
  4. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  5. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  6. リンゴ型体型とは
  7. 洋ナシ型体型とは
  8. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  9. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  10. 自分に合ったダイエットの見つけ方
PAGE TOP