カテゴリー:リンゴ型女性

リンゴ型女性

リンゴ型女性がランニングで40代の時期に気を付けるポイント

40代のリンゴ型女性がランニングで気をつけるポイントは筋肉と関節のケアです。

ランニングは全身運動なので、基礎体力をつけずに走ると関節や筋肉を痛めるリスクが高くなります。初心者の場合はいきなり走らずにウォーキングから始めます。

ランニングをスタートする前には必ず準備運動をします。40代は20代のときとは違って柔軟性がだいぶ失われているので、ケガをしないように準備運動で筋肉を緩めます。下半身のストレッチを行って少しずつ体をほぐしていきます。下半身の次に上半身の準備運動を行い、準備が整ったら走ります。普通に走っても問題はないですが、機能性ランニングタイツを履くと障害の予防になります。

UV加工がしてあるランニングタイツなら日焼けも防いでくれます。

お役立ちダイエット情報

  1. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  2. 洋ナシ型体型とは
  3. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  4. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  5. リンゴ型体型とは
  6. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  7. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  8. 二の腕を細くするダイエット方法
  9. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  10. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
PAGE TOP