カテゴリー:リンゴ型女性

リンゴ型女性

リンゴ型女性がスポーツで40代の時期に気を付けるポイント

リンゴ型の40代女性というのは代謝が衰えている時期です。上半身の脂肪がつきやすく、内臓脂肪が多いので動脈硬化や糖尿病などの危険性があります。

そのため、スポーツをする際にもいくつかの気を付けなければいけないポイントがあります。脂肪を燃やすためには有酸素運動が必要です。ジョギングや水泳などが代表的な有酸素運動ですが、いきなり始めるとかえって体の負担になってしまいます。

きちんと準備体操をして、いつも歩いているよりも少し速いペースで歩くところから始めるといいでしょう。慣れてきたと思ったら少しずつスピードを上げていき、走れるようでしたらジョギングやランニングに移行します。

水泳も水中の中を歩くだけ結構な運動になるのでおすすめです。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  2. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  3. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  4. リンゴ型体型とは
  5. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  6. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  7. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  8. 洋ナシ型体型とは
  9. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  10. 二の腕を細くするダイエット方法
PAGE TOP