カテゴリー:リンゴ型女性

リンゴ型女性

リンゴ型女性がエクササイズで40代の時期に気を付けるポイント

女性にとってホルモンバランスは大きな影響を与えるものですが、特に40代に入るとそのホルモンの分泌が急激に低下することで太ってしまうという特徴があります。

脂肪を特に溜めやすくなるのはお腹周りです。この体型をリンゴ型と呼ぶこともあります。リンゴ型体体型を改善するために良いエクササイズは有酸素運動です。有酸素運動は酸素を多く取り入れることで脂肪を燃焼しやすくなります。

続けやすい有酸素運動はウォーキングやスイミングです。特にウォーキングはどこでも可能なので継続しやすいので多くの人が実践している方法です。

今まで電車に乗っていた一駅分を歩く、エスカレーターをやめて階段を使う、外の空気を吸いながら風景を楽しみながら歩くなど日常生活に取り入れてダイエットにつなげていくのも良い方法です。

お役立ちダイエット情報

  1. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  2. 洋ナシ型体型とは
  3. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  4. 二の腕を細くするダイエット方法
  5. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  6. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  7. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  8. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  9. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  10. リンゴ型体型とは
PAGE TOP