カテゴリー:ダイエットコラム

ダイエットコラム

ダイエット頑張ってるのに結果がでない!そんな人へのアドバイス☆

ダイエットを始めてすぐは順調に体重は落ちるケースが多いようです。

しかし、ダイエットを続けているとほとんど体重が減らないという時期が訪れます。いわゆる「停滞期」というダイエットにはつきものの期間です。停滞期は人の身体に備わっている、褒め押す足しホメオスタシス機能によって起こると考えられています。

ホメオスタシス機能とは身体が持つ危機管理システムのようなものと考えられており、体重が減ると身体は飢餓状態になったと感じ、カロリー消費を抑制するのです。普段よりも脂肪や糖質がエネルギーに変わり難い状態となるため、ダイエットを続けても体重に変化が出ない停滞期が訪れます。

一生懸命ダイエットをしても効果が実感できないと、諦めそうになってしまいますが、ホメオスタシス機能は一定の期間が過ぎると解除されるので続けるのが成功への近道です。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型体型とは
  2. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  3. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  4. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  5. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  6. リンゴ型体型とは
  7. 二の腕を細くするダイエット方法
  8. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  9. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  10. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
PAGE TOP