カテゴリー:ダイエットコラム

ダイエットコラム

ダイエット中の便秘ってどうやって改善すれば・・・

ダイエット中になりがちなのは便秘です。では、どうやって改善すれば良いのかについてですが食生活の改善をはかるようにしましょう。

悪玉菌の好む動物性たんぱく質・脂肪分の多い食生活は、腸内における悪玉菌の増殖及び腸の働きを低下させ便秘につながってしまう事になります。食事面では高カロリーな食事が中心となってしまわないような配慮をし、栄養バランスをきちんと整えた食事を行うようにします。

水分不足は便秘の原因のひとつであるため、朝起きてからコップ1杯の水や牛乳などを飲むように習慣づけておくことも重要でしょう。あとは、適度な運動を心がけますがとくに体幹を鍛えるように意識します。シャワーではなく、ゆっくりお湯に浸かっておくことも大事です。

深部から温めることで、腸の働きを整える事が可能です。

お役立ちダイエット情報

  1. 二の腕を細くするダイエット方法
  2. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  3. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  4. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  5. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  6. 洋ナシ型体型とは
  7. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  8. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  9. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  10. リンゴ型体型とは
PAGE TOP