カテゴリー:ダイエットコラム

ダイエットコラム

ダイエットが失敗続き。ダイエットは何が難しいの?

ダイエットをしては失敗してしまうという人も少なくありません。

ダイエットで体重や体型をコントロールするのが難しいのは、食事制限や運動といった基本的なダイエット法だと続け難いという点が挙げられます。

摂取カロリーを減らしたり、きつい運動をすれば当然、体重は落ちて行きますし身体も引き締まります。ですが、このような辛いダイエットを続けるのは、身体的・精神的にも大きな負担です。ある一定の効果を得たら、ダイエットを中止する人がほとんどでしょう。

ただ、元の食生活や運動をしない生活に戻ってしまうと、消費カロリーよりも摂取カロリーが上まわりいわゆるいバウンドを引き起こします。ストレスから長く続けることができないというのが、ダイエットが失敗しやすい理由の1つです。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型体型とは
  2. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  3. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  4. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  5. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  6. 二の腕を細くするダイエット方法
  7. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  8. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  9. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  10. リンゴ型体型とは
PAGE TOP