カテゴリー:洋ナシ型女性

洋ナシ型女性

洋ナシ型女性がスポーツで20代の時期に気を付けるポイント

洋ナシ型の女性は、お腹やお尻やふくらはぎや太ももなど、下半身にお肉がつきやすいのが特徴です。

皮下脂肪をため込む傾向にあり、日本人女性に多く見られる体型であると言われています。基礎代謝が低くめで、普通に食べていても他の人より太りやすいと悩んでいる人も多く見受けられます。

リンパの流れや血の巡りが滞りがちであり、足のむくみや太もものセルライトに悩む女性も多いようです。そんな洋ナシ型女性がスポーツで20代の時期に気を付ける点は、代謝を改善する意味からも筋力アップの運動を取り入れることです。

例えば、下半身を効率的に鍛えるのに有効とされるスクワットに、ランニングやウォーキングなどの有酸素運動も行なうのも良いのではないでしょうか。

お役立ちダイエット情報

  1. 二の腕を細くするダイエット方法
  2. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  3. リンゴ型体型とは
  4. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  5. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
  6. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  7. 洋ナシ型体型とは
  8. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  9. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  10. 自分に合ったダイエットの見つけ方
PAGE TOP