カテゴリー:リンゴ型男性

リンゴ型男性

リンゴ型男性が食事で50代の時期に気を付けるポイント

体脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪があります。

そのうち内臓脂肪型肥満の方を「リンゴ型肥満」、皮下脂肪型肥満の方を「洋ナシ型肥満」と呼びます。そんな内臓脂肪型肥満は、肥満にパッと見気づきにくい上に動脈硬化や脳卒中などの生活習慣病を引き寄せる怖く厄介なものです。

特に50代の男性となると若いころと比べて筋肉量が減り痩せにくい体質になっていくので、中々肥満が解消されず生活習慣病になりやすくなります。食事に関して気を付けるポイントは、若いころのような食べ過ぎや飲みすぎは避けるようにしましょう。

かと言って極端に食べる量を減らすと逆に代謝が悪くなってしまうので、筋肉量が増え代謝アップにも繋がる「たんぱく質」を中心としたバランスのいい食事を心がけるようにしましょう。

お役立ちダイエット情報

  1. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  2. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  3. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  4. リンゴ型体型とは
  5. 二の腕を細くするダイエット方法
  6. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  7. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  8. 洋ナシ型体型とは
  9. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  10. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
PAGE TOP