カテゴリー:ダイエットコラム

ダイエットコラム

ダイエット中の筋トレってどこまですれば?マッチョは嫌・・・。

ダイエットをしたいという人は、食事制限をするだけでなく筋力アップをすることが有効です。

筋肉が体にあるだけで消費カロリーを増やすことができますから、太りにくい体を作ることができるだけでなく風邪をひきにくくなる強い体を作れます。

ただ筋力アップをしたいけれど、マッチョになるのは嫌だという人も多いです。マッチョになるためには、専用の器具を使って毎日のようなトレーニングが必要になりますから、普段の生活に運動を取り入れるくらいでは目で見てわかるほど筋肉がつくことはありません。

筋肉は1日でもトレーニングをさぼると、少しずつ減少していくものですから、マッチョになりそうだと不安になったら鍛える動作を中断することをおすすめします。

お役立ちダイエット情報

  1. 洋ナシ型体型とは
  2. 二の腕を細くするダイエット方法
  3. デスクワークが原因かも。座ったままできるダイエットとは
  4. リンゴ型体型とは
  5. ダイエットの食事制限を無理なくする方法とは
  6. ダイエットはウォーキングで痩せるもの?
  7. 洋ナシ型男性が筋トレで20代の時期に気を付けるポイント
  8. 自分に合ったダイエットの見つけ方
  9. リンゴ型女性がダイエットで10代の時期に気を付けるポイント
  10. ダイエット中の睡眠についてポイントはありますか?
PAGE TOP